--/--/-- (--)  --:--


2007/04/28 (Sat)  11:04

鍼と病院

          

木曜日はラッキーの鍼治療
「今日は先生が来るよ~」とラッキーに言うと~
「えっ?誰がくるですか?」と、顔を傾けます。
その仕草は、【だれ?】では無く【うれしい♪】の意味なんですw
そして玄関でピンポン~~~
階段の上からシッポをブンブン振って出迎えます~
ラッキーは待ち切れず、先生に飛び付いちゃいます、、、
腰痛で病院へ行った経過を話し、
そのままマッサージが始まりました
気持ちイイです~

ソコデスw~

今回は1時間掛けてマッサージを施してくれました。
ラッキーはほんとに気持ち良くなり、
ゴロンと横になって「好きにしてください♪」状態
タマリマセンナ~


鍼とホメオパシーを打ち終了です。

食事について聞かれ、メニューを報告
【手作りご飯と馬肉+(フードを10グラム)】
フードが「ラム&バーレイ」と聞いた先生は、
なぜラムをあげるんですかラムは熱い物だから、
今のラッキーにはあげちゃダメです
フードをあげるなら、ラム・鳥以外にしてくださいね!
と釘を刺されてしまった(汗)
先生は積極的にはフードを進めないし、
フードについての話を聞いてしまうと、
不安になります

全て手作りが良いけれど、何かあった時フードを食べなくなったら困る、
と言うおバカな人約1名(ゆうちゃん)のせいで私が叱られたのだ
先生がレシピも教えてくれるので、
手作りも手軽に作れるので助かってる~
おバカさんは無視して頑張るぞ!(笑)











テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/04/25 (Wed)  20:22

動画Ⅱ



先日遊びに来てくれた勇気くんとラッキーの動画載せてみました~
ラッキーの卑しん坊振りと、私の声に卒倒しないでくださいね(汗)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/04/24 (Tue)  16:21

コンピューターシステムって?

             

今月は毎週病院で診察です。
今日も診察、、、
勿論予約診療なのに、みんな早くから並んで待っている。
初めて来院した人は、要領が解らないから前に並んでしまう、、、
すると・・・早くから待ってる年寄りから注意されるのだ(汗)
年寄りは順番には厳しいらしい、、、
その上、病院内のコンピューターがシステムダウンしてしまった!!!
その時の係り対応が、更に遅い・・・
口々に文句を言うのも年寄りの役目
結局システムは復旧しないまま、手動での対応になったのだ。
昔は全て人の手でやっていたから、
システムダウンなんて心配無かったけど~(笑)
この病院に結核病棟が有った頃を知ってる私って、
もの凄く貴重な存在かも
結局診察が終わっても復旧出来ず、
会計も後日となっていたのです。。。
都立病院も、もっと上手な対応出来ないのか?
それとも都立だからダメなのか?
とにかく融通が利かないのは確かな事だ
「やっぱりお役所仕事」って言われない様に、
何とか頑張ってほしいですね。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2007/04/21 (Sat)  20:03

衝動買い!

            

ラッキーの腰痛は落ち着いているかな?。。。
痛み止めの薬が合わず吐いたので、
即薬を止めて無理させずに様子を見るようにしました。
薬には神経質になってしまうw(汗)

ラッキーの散歩の範囲が狭い
必然的に私の歩く距離も短い。。。
と言う事は、、、殆ど家で過ごしてるって事だね!
ラッキーは玄関で番犬してるのが好き
でも最近は物騒で、毒でも投げ入れられると怖いので、
私も一緒に番人?してる~(汗)
前を通る人はビックリして振り返る・・・
これが結構恥ずかしいのですw
テリトリー命?のラッキーは犬が通るのを待ってて、
吠えたいだけに見えるけど
そんなラッキーをお義母さんに任せて
私は習い事に出掛けた~!
2時間程で終わって、帰りにデパートに寄った。
偶々降りた階の奥の方に、
犬の置物が並んでいるのを見つけた私って偉い
犬種も色々有ったけど、キャバリアはこのサイズしかなかった。
ラッキーに良く似た置物を買わずにいられない
帰って早速ラッキーと並べて写真を撮ってみました

ラッキーとキャバ


キャバリアの置物


最初怖がっていたけど、おやつの言葉に騙されハイポーズ

端っこ好きです♪

今日は暑いらしく、涼しい端っこ?でお昼寝のようです(笑)

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/04/18 (Wed)  20:16

ラッキーが。。。

             

昨日夕食後ラッキーの様子が…
いつもと変らずご飯を食べ、
私の足元に座って、いつもと変わらずお野菜の催促
それも食べ終わり、最後のデザート?
氷を食べてディナー終了のはずだった
私が氷を取ろうと椅子を空けると、
いつの間にか飛び乗った、、、
その直後椅子の上で「クルックルッ!」
パッと飛び降りハウスに向って「タッタッタッ!」
シッポは中に入ったまま
またこっちに向って「タッタッタ!キャンキャン」
今度は座り込んでしまい異常に震えていた…
心音も早く、触るのも怖いくらいだった。。。
尋常じゃない震え方に、私達もパニックってしまいそうだった。
冷静になって、病院へ電話を入れ直行
終了間近の病院も患者さんがいて、30分ほど待たされた。
着いた直後に血液検査、待っている間にラッキーも落ち着いたようで
震えも止まっていた。
診察室に入って、先に取った血液検査の結果に異常がないと告げられ、
少しホッとした、、、
『原因は、以前痛めた腰、今回また痛めてしまったようだ
先生が腰の痛い所を押すと、ラッキーは口をぺチャぺチャさせていた。
私はラッキーは我慢強い方だと思う。
そのラッキーが泣いて震えていたのだから、余程痛かったのだろう
『弱い炎症剤と胃薬を貰い、帰ってヨーグルトと一緒に飲ませた。
しかし、夜中にラッキーの息が荒くなった、、、
寝てる様子も無く、息が苦しそうだった、、、
同じ体勢のまま動かないので、心配で眠れなかった、、、
2時間ほどして、ラッキーもやっと眠れたようだった。』
今朝も薬を飲ませるか悩んだけど、
ラッキーも腰痛で可哀相なので、飲ませて様子を見た。
昨夜のような状態にはならなかったから良かったが。。。
暫くカートをお供に散歩をしなければ



病院で【偶然、亡くなったポメラニアンが飼い主さんに抱かれる所を見て、ゆうちゃんも私も泣いてしまいました…
きっと「飼い主さんの腕の中で息を引き取ったのだから、、」
飼い主さんも泣き尽くしたんだろう。
優しい顔でワンちゃんを引き取っていきました。】
生き物の死は辛いです。。。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/04/16 (Mon)  23:17

勇気くん参上♪

            
            

昨日初めて我が家に、sachirinさん、パパさん、そして、
ずっと逢いたかった勇気君が遊びに来てくれました~
パパさんは仕事を終え、そのまま車で直行してくれたのです(涙)
車で1時間半程掛る距離、どっちが田舎?
と笑ったけど、家の方が都会?と言う事でお互い納得(笑)
ラッキーは、初めて会ったパパさんの膝でマッタリ
勇気君にはどうして良いのか解らず、
部屋の隅み座り込んでしまいました(笑)
パパさんに僅かだけど、仮眠を取って貰う事に。
その間勇気君は部屋中探検
とにかく久しぶりの本格パピーちゃん♪
何をやっても可愛いの一言!!!
ママが少しでも離れるとピーピー泣いてる勇気君~
少しづつ慣れてきて、私を相手に遊んでくれるように~
昨日は暖かかったので、近くの公園へ出てみました。
ラッキーも勇気君も匂いに夢中で、
此処では遊んでくれませんでした、、、ちょっと残念

sachirinさんが外に出られるようになって、
ちょっぴり安心できたし、嬉しかったです。v(^^)v

勇気君のおやつ狙ってます、、


公園で~

公園で~

勇気くんの寝顔♪

パパさんに抱っこしちゃった~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/04/13 (Fri)  16:35

迷子のおばあちゃん

             

昨日町までブラブラして来ました。
渋谷とか六本木なら格好良いんだろうけど、
なんせ、病的方向音痴
遺伝では無いだろうけど、やっぱり親を恨むしかないね、、
だから歩ける範囲で散歩です~
パン屋さんのオープンカフェでランチ、
やっぱりカートの犬は目立つのか?
みんなから指を指されながらも
私の口元を一心に見つめラッキー、
ジッとお裾分けを待ってるのです
牛乳を一口飲ませたけど・・・・・(夜散歩に結果が)
ランチを終え、途中母にラッキーを預け、
私は買い物済ませます。
ラッキーの所に戻ると、母と知らないおばあちゃんが
何やら話してる様子。。。
私「どうしたの?」
母「どうもこのおばあちゃん迷子みたいなんだけど」
私はおばあちゃんにあれこれ聞いてみるけど、
自分の家の住所も電話番号も分からないと・・・
色々話を聞いても、ボケてるふうでも無さそうだし、
年取ってるから同じことを何度も話すけど、
間違った事も言ってないようだ
結局母が近くの交番へおまわりさんを呼びに行った。
待ってる間、私がおばあちゃんの話し相手です
おばあちゃんは済まなそうに、迷惑かけて済みません、
もう大丈夫ですから帰ってください!
と何度も言ってました
母とおまわりさん一緒に来て、おばあちゃんをお願いしました。
実は交番に、おばあちゃんと一緒に来てた娘さんが、
おばあちゃんを探していたそうです。
とにかく事故も無く無事で良かった

出かけ前に!



ちょっと怒ってる?


そうそう!昼間の牛乳ですが、
夜散歩で、下痢P3回もしました、、(汗、反省)


           

今日またまたPC持って電気屋さんへ行ったのですが、
お世話になってる店員さんがお休みなので、
明日改めて、行ってきます。
なので、カートを引っ張って公園へ
ラッキーは遊びより匂い嗅ぎに夢中
無理矢理写真を撮って帰ることにしました。

しだれ桜とオイラ!


やっぱりさくら?


ほんとに嫌そうな面倒くさそうな顔でしょ

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

2007/04/11 (Wed)  15:44

動画Ⅰ

今日初めて動画に挑戦!
ちょっと長いので時間掛ったけど、
おバカかあちゃまとおバカラッキーをご覧くださいませ。


2007/04/09 (Mon)  20:47

私のパソコンが、、、

            

実はPCの具合が悪い、、、(まるで私のよう?)
ラッキーをカートに乗せて、午前中に「ケー〇電気」へ行き、
PCを無料診断に預けました
暫く時間が掛ると言うので、
待ってる間、ついでに銀行へ振り込みに。
カートなので、一緒にラッキーを連れて行かれるので安心(^^)
隣お店のガラスの扉にラッキーを待たせ、
目の前のミスドでドーナツを買います
勿論私が見える場所です。
その後マックを買って、電気屋さんに向うのですが、
途中、昔電車が走っていた名残りがある場所で休憩

途中下車


此処で私だけランチタイムしてました
ランチ済ませて、「ケー〇電気」へ
見て貰ったPCは異常無いと言われたけど、
どうしても納得いかないので、
もう1度確認して貰うと、やっぱり異常有り・・・
「これは修理に出さないと解らない」の返事・・・

家に帰って保証書を出し確認すると、まだ保障期間内
早速メーカーにTELして、症状を報告すると、
機械的なものでは無いとの返事・・・
1度初期化しないといけないので、
PC内のデータを、全てフロッピーなりCDなりに保存
しなければ出来ません。
失敗も有りうると言われ、暫し考えてしまった...
このままにすると、いずれ障害、支障をきたす。
と、怖い診断が下ってしまいました、、、(涙)
時間が掛るけど、少しずつデータを保存せねば

ラッキーは家に入ると変身坊主
PCの入ったバッグを引きずり回してる、、、(怒)
ドーナツの入った袋も有るのに、なぜにPCなんじゃい!
私がPCを大事に持っているのが気に入らんのか
ラッキーぼん遊んでるのかい
此処ではおばあちゃんが相手してくれてました~(ありがと)
後でゆっくり遊ぶからね(^^*)

変身!1

悪魔君!

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

2007/04/09 (Mon)  19:37

日曜日だよ~♪

             

日曜日だー!久しぶりに野川公園に行ったぜー
オイラストレス溜まってイライラしてたんだよ、、、
だから朝からテンション
それなのに、かあさん達支度遅いんだもんなぁ。。。
とにかく早くしてよーーー!
車に乗っても、いつもの道じゃ無いから、
病院へ連れて行かれるんじゃないかと、ビビってたよ(汗)
ゴールは公園だったから、安心したけどね(^_-)ホッ
オイラ我慢できなくて、吠えちゃうんだ~
とうさんとかあさんに怒られるけど無理さ!
早く遊びたいんだもん
byラッキー


遊ぶぞ!!!

超~ウレピー~


ほんとに久しぶりに公園は陽気も良いので、
バーベキューの人々や、お弁当持った家族連れで、
みんな楽しそうでした

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/04/09 (Mon)  14:56

土曜日から~

土曜日は、前に良く遊んだ公園へ行って来たんだよ~
公園で子供が遊んでるから、
「中で遊べないよ!」ってかあさんが言ってたよ、、、
オイラは遊びたかったけど仕方ないね。。。
公園をひと回りして、ホームセンターへ歩いてたら、
先輩の建ちゃんと妹分の愛ちゃんに久しぶりに会ったんだ
二人ともオイラよりデカイんだ!
だから一緒にいるとオイラが普通に見えるだろ(笑)

ケンちゃん、アイちゃんと♪


挨拶してホームセンターへ行ったよ!
オイラ此処のカート好きなんだ
だってワンコの匂いがするじゃん!
かあさんは買い物だけど、オイラのじゃないから
飽きちゃうんだよ、、、
そしたら、1才のキャバちゃんに会ったぜ
モモちゃんです♪

「オイラ、犬には興味ないから、
オイラを好きになるんじゃないぜー」

20070408174514.jpg


byラッキーの日記より

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/04/06 (Fri)  20:25

ラッキーのおやつ。。。

        時々

昨日は久しぶりに町ちまで散歩に~
町に出る時はカートが必要!
お店が多く、所構わずオ〇ッコすると困るので、
町が近付くとカートに乗せちゃう
パン屋さんのオープンカフェで、久しぶりにリクちゃんに逢った!
リクちゃんはママさんを一心に待って、
人の声も耳に入らない様子でした~そんな姿を見れるのは、
飼い主の特権ですね

私達もお昼に
私が出て来るまで、じっと私の方を見ている姿は愛しい~
犬が飼い主を慕っているのは当たり前!
人間と違って裏切らないのが動物だから可愛いぞー
今までならラッキーのおやつ持参だったけど、
ダイエットで一切持ち歩かないんよ!
そのせいか、ラッキーはふて腐れてたみたい。。。

ラッキー怒ってる?

怒って、ふて寝しちゃったわ
フテ寝?


ランチの後、神社の桜を見に行った。
神社の桜


桜祭りには人が多いから行かなかったけど、
桜も終わりかけだけど、お参り方々見てきた。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/04/04 (Wed)  17:06

ラッキーと私

            

昨日ラッキーと私其々病院でした。。。。
午前中アン〇〇ー動物病院へラッキーを連れて行くと、
珍しく、待たされずに診察室へ(雨だから?か)
抜かれた歯の跡、耳、肛門線を診て貰い、
フィラリアの検査の為、首の血管から血液を摂られてた。
ラッキーは血を抜かれてる間、
「ウーウー」唸っていた、、、
そして体重・・・めっちゃ増えてる!!!
あまりにショックで書けません
心臓の薬を貰ってソソクサ帰りましたわぁ(汗)

午後から私が眼科へ
2週間ぶりの診察
検査を終えて先生の前に座ると、
先生:「ダメでしょ!もっと早く来なきゃ!」
私:「イヤ~何となく忙しくて、、、」
先生:「こんなに眼圧が上がってるじゃない!」
私:「・・・・・」
先生:「薬替えますよ」
私:「・・・・・はい」
先生の目は優しいけど、言葉は厳しかった。
金曜日の予約をして帰ります。

帰りに伊勢丹で買い物を済ませて外に出ると、
【ムツゴロウのどうぶつ】
大型犬5匹が宣伝?の為なのか、人に囲まれていた。
犬達は良い子ばかりだったけど、
とても疲れているように見えた

ウルフハウンド


シェパード


そして4月3日は結婚記念日
銀婚式です。改めて食事に行きたいと思ってるけど、行かれるのかな?

今日は寒く、冬に戻ったような天気
ラッキーも、散歩を済ますとさっさと帰宅
公園の桜も風に舞っていた~
地面も花びらでいっぱい!
異常気象で、桜もどうしたら良いのか解らないかもね(>,<)

リード持ってよー!

花びらが~

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

2007/04/02 (Mon)  19:52

起きてる?

      

家の近くに私の両親が住んでいます。。。
両親も歳を取って、少々身体も心配
なので、最近は頻繁にラッキーと遊びに寄ってみる。
ラッキーは其々に、愛想振りまいて挨拶してくれるので、
その時は明るく笑ってくれる~
自分だけじゃ電話で済ましてしまうだろう、、、
ラッキーが居てくれて、どれ程癒されたか
これからもヨロシクねラッキー

今日も顔見せしてきたラッキー
おやつを貰って満足したラッキーは、
グッスリ寝てしまいました
私はDSでゲームしてます(笑)
そろそろ帰る支度するけど、
ラッキーは起きない!
強制的?に帰るようにリードをすると、
ボケーッとしながら私にくっ付いてきます~
寝ぼけ顔で歩いてるラッキー

寝ぼけてる?

眠そうだね~


他所の家に綺麗な花が咲いていたので
勝手に撮っちゃいました~(^^*)/
綺麗だったので~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/04/01 (Sun)  20:26

今日もお花見~

         

ゆうちゃんが仕事で居ませんがなw!
仕方ないけど、ラッキーが可哀相。。。
唯一休める日曜日でも、仕事が入ったり天気が悪かったりで、
ずっと遊びに連れて行ってあげてない、、(>_<〟)
こちらでは、【桜祭り】でどこも混んでますわ、、
カートを出して出掛ける準備すると、
ラッキーはハイテンション
チョッと歩いて「〇ーズ電気」で買い物です~
そのまま「〇忠ホームセンター」へ
カートでそのまま入るとラッキーは不満そう
なぜなら、お店のカートに乗れない事に不満なのです。
まぁ今日は勘弁してちょ、、、次回楽しみにしなされ(^з^)/
ラッキーのおやつを買って、近くの公園へ行こうと
歩いていると、ちゃぶ母にバッタリ!(イタグレの飼い主さん)
久しぶりに会ったので、公園のベンチで暫しお喋りタイム
お互いの近況を話して、公園を歩きながら帰ります~
帰り際、桜とラッキーを撮ろうとしたら、
ちゃぶ母がラッキーを抱っこしてくれて、
シッカリ写真が撮れました♪
ありがとうちゃぶ母さんm(^^)m



ちゃぶ母さんと♪

お花見日和♪


今日はほんとにお花見日和でした♪
公園はどこも花見客で混雑してましたが、
とても穏やかで素敵な桜が見れました

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

