--/--/-- (--)  --:--


2007/05/31 (Thu)  20:24

怖い話・・・

             のち

今日午前中は散歩の後、私の両親の団地に寄った。
ラッキーは私がピンポンしてるのに、
ドアをカリカリするのです
お陰でドアは傷だらけ。。。(汗)
オジィチャン、オバァチャンが大好きなラッキーは
ドアが開くと同時にすっ飛んで行きます
2人に挨拶すると、牛乳を貰って落ち着き
自分のイスに座ってマッタリ、、、の筈が・・・
しかし今日のラッキーは違っていた、、、
何処も落ち着かず、帰る?と聞くとサッサと玄関へ、、、

話しの中で、母から怖い話を聞いてしまいました・・・
下の階で、一人暮らしの男性が自殺をして、
暫くの間気づかれなかったそうです・・・
年寄りや一人暮らしの多い中でも、
隣近所の付き合いを嫌う人も多いそうです。。。

もしかして、ラッキーには嫌な感じがして
その場に居たくなかったのかもしれない、、、
私もラッキーと一緒に部屋を後に外へ出た。
外にでたラッキーは普通に戻っていた。
やっぱり・・・動物は霊感が強いらしいから見えたのかも

久しぶりに午後から買い物に出掛けた。
食料品などの買い物だけど、
一人でフラフラ出来るのは、気持ちもノンビリできて
ちっちゃなストレス発散になった

夕方から雨と雷。。。
ピッカ!ゴロゴロゴロ
怖すぎて吠えまくり、抱っこをせがむラッキー。。。
それってどっちなの


この写真は、昨日マックへ行った時の
良い子で待ってるラッキーですよん

これオイラの?




テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/05/30 (Wed)  16:49

ゴハン万歳!?

             のち

最近ラッキーのゴハンの食いつきが悪い、、、
口に入れて、ポイッ!と出してる
ゴハンに飽きたのだ・・・
サークルの中へ、体を半分しか入らない
あんまり食べたくないなぁ、、、

ボンが食欲無いなんてね、、

私の頭の中でちょっとだけ過ぎったコトがある。。。
「これはダイエットになるか?」
そして直ぐに反省
なんてバカなコトを考えたのか・・・ごめんよラッキー(涙)
結局、毎回のゴハンに手を変え品を変えで
以前のように、「ラッキーゴハンだよ~♪」の言葉に
部屋をグルグル回って喜んでくれるようになった
やっぱり食欲満点のラッキーが好いねv(^^)v

オイラだって1日2回のゴハン楽しみなんだ
かあしゃんオイシイもん食わせろや

byラッキー

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/05/27 (Sun)  17:35

出掛けない?



夏日の今日
ラッキーには悪いけど、出掛けられないよ
と言い訳しながら3人で部屋の中
出掛けなかったけど、我慢できる暑さだったかもな
もっと暑い真夏でも公園にでかけるのにね、、、
またまたラッキーのストレスが
たまっちゃうよー

ココも暑いなぁ。。。

ふて寝してる

なんかくれるの?

どこも連れってくれないなら、
なんかくれー
っと言っとります・・・

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/05/24 (Thu)  16:43

暑くて。。。



昨日、今日と夏が来たように暑い
ラッキーは、外が明るくなると起きている。。
時計を見ると、まだ5時!!!
私たちを起こす訳じゃない・・・
できれば起きて欲しいと目で訴えてるけどね
そこで負けられんのだワン
日に日に早起きになったら困るのよねぇ、、、

6時前に外へ出ても、結構日差しが強くなってる
「朝も日焼けに気を付けた方が良い」って確かTVで言ってたような気がするな。。。
ほんとに朝から顔がジリジリしてる・・・おー怖い
トイレ済ましたら、やっぱり足早になってる私(汗)

それでも今日は近くのATMへ用を済ませに行って来た。
私よりラッキーに日陰を歩かせながら急いで戻ったが、
タイルで体を冷やしてるラッキーに、アイ〇ノン枕をあげると
自分から頭を乗せていた。。。ごめんよラッキー
是からは昼間の散歩はだね。

郵便局の中良い子で待ってます
良い子ですよ!


干した布団の上で寝てるけど、暑くないのかな
暑くないの?

暑くなると自分でアイ〇ノン枕に乗ってます。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/05/20 (Sun)  20:06

家族旅行パート3

                

旅行のつづき。。。17日編
翌日、ツマリ帰る日だけど~
ラッキーは早く出たいようで落ち着かない
外に出ませんよ!

やっぱりお家が良いのかなぁ、、、一緒なのに
物思い?

もうすぐ出掛けるよ
なーに?

ちょっと早めにチェックアウト
八ヶ岳から清里へ~GO
と、意気込んで出たのは良いけれど・・・
道路は霧がかかって、前が良く見ない
安全運転で行くしかないね!
霧で見えません、、、

これって結構怖い状況かもぉぉぉ(>_<;)

霧が・・・

清里に着いた頃には霧も晴れてくれたので、
ラッキーをカートに乗せて、一回り~~~
小学生の団体と遭遇。。。カートのラッキーに興味津々でした
丁度昼時、ドッグカフェでランチです
清里で

ラッキーがカフェマットで座っていたら、
後から元気な?ビーグルの2匹連れが来ましたねぇ~
フレンドリーなビーグルだけど、ラッキーは案の定吠えてしまったワン
ドッグカフェで!

その後、八ヶ岳アウトレットに立ち寄りました。
八ヶ岳アウトレット

ここでもティータイム?
何だか、ずっと食べたり飲んだりのイメージだと思われたら、、
まぁ事実なんだけどね(苦笑)
アウトレットを後に、フィオーレ小淵沢へ
太陽も顔を出し、天気も良くなったので、
何とかラッキーの遊べる所へゴーゴゴー
チューリップが綺麗ね!


花パークで

ココがなかなかの穴場
本当は奥にドッグランが有るけど、誰も居ないのを良いことに、
ラッキーはノーリード
独り占めだよ!

ラッキーを放牧です
草食い放題!


走れるよ~

ココでいっぱい走れて、オイラヤホッホー

顔が怖いんだけど?

そろそろ帰ろうか、ラッキー
そろそろ帰ろうか?

と、矢継ぎ早に写真と共に1泊2日の旅行から無事帰宅しました。
帰りの車で。

おまけ?帰りの車の中で。。。
ラッキーを抱っこのままは疲れるので、
下ろしたら、顔を隠して寝てましたとさ!○
以上、家族旅行終了

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

2007/05/19 (Sat)  21:51

家族旅行パート2

            のち

八ヶ岳ワンワンパラダイスのコテージに泊まったよ~
広い敷地にドッグランやアジリティもあります。
部屋に入る前に一遊び
ドッグランで

だれも居ないから貸切だね
どこいくの?

ドッグランで!

この後アジリティのあるランでも走り回っていたのに、
一緒に遊んでて、写真撮ってない私、、、
じゃぁ~そろそろ部屋に行こうか!
ラッキーの場所?

部屋中匂って、ココに落ち着いたラッキー
2階から~

部屋はこんな感じ~
2階にはベッドルームもあったけど怖いので、
1階に3人で布団敷いて寝ました
ベッドルームもあります。

部屋にはキッチン、冷蔵庫、電化製品も揃っているので、
自炊も出来るけど、今回は部屋食をオーダーです
焼肉セット

殆ど食べ終わってから写真撮ってます、、、(汗)
ごはんです~

ラッキーもいっしょにイタラキマ~ッシュ
うまいぞー

オイラ!ゴハンと、とうしゃん、かあしゃんが居れば
シアワセサ

お腹いっぱいになったら、眠くなっちゃった~
食後にマッタリ~



パート3へつづく。。。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

2007/05/18 (Fri)  23:07

家族旅行パート1

                

16.17日1泊で八ヶ岳に行ってきました。
車に乗ったら嬉しいラッキー
1年ぶりの家族旅行(3人)
私は車の酔い止めを飲んだせいか、
最後までウトウト~ウトウト~いい気持ち
そんな私にゆうちゃんは「なんか話しかけてくんないと、
オレも眠くなるだろー」と言ったけど、
私:「だって勝手に目が寝ちゃうんだもん!?」
と変な言い訳してました(笑)
そんな感じだから、あまり写真が撮れてない、、、ガク
うれしいな~

1泊でも荷物がいっぱい、こんな時はデッカイ車が欲しいなぁ!
ラッキーは荷物持たないから楽だよね
ラッキー重いよー!

なんでかあしゃんの上に乗るのさー!
あんたが荷物になってどうするの
まだまだこの辺では暑いくらいだったのに、、、

顔が重いの?

途中サービスエリアで休憩取ります。
腰痛持ちのゆうちゃんは、運転続けるのが辛いのだ
ラッキーも一緒にトイレタイムだよん~
4回休憩取ったから、到着まで3時間掛かってたよな。。。
それにしても八ヶ岳は寒いぞーーー!

泊まる場所を確認、チェックインには早いし
寒いので、近くのカフェでティータイム

寒いね、、、

カフェレストランCOCO八ヶ岳の前で
凛々しいラッキー
カフェCOCO八ヶ岳で!


明日につづく。。。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

2007/05/13 (Sun)  20:53

出してもらえない?

               


今日みたいに太陽の日差しが無いと、
テンション下がっちゃうんだよね
それでも部屋に居るより、外の空気に触れていたいラッキー
でも玄関先に置いとくと、前を通る犬に喧嘩を売るので、
玄関の中へ強制退去
トドの寝姿?

これは決してトドではありませんよ

可愛いラッキーです。

「カアシャン!ソトデタイヨー」。。。
ってな顔してるけど、
「あんた直ぐ喧嘩売るから暫く反省してなさい
今日ゆうちゃんは仕事が有った。
何回も材料を取りに来たり、お昼で戻ったりで、
ラッキーも落ち着かないよう、、、
散歩に連れて行っても、公園回って直行で帰るので、
もっと歩こうよ~と言ってもサッサと家に帰ってきちゃう
遊びに連れてって貰えると思っていたら、
ほんとに可哀相なラッキー





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/05/11 (Fri)  23:08

お呼ばれ~

               

今日朝、鶴母からメールでお誘いがありました~
ケーキを焼いたので、食べに来ませんか
勿論お断りする理由も無く、
直ちに「ご馳走になりま~す」とお返事
風が強かったので、カートで出掛けました。
家から歩いて15分程の距離~
お昼前に着いて、図々しくお昼ご飯まで頂きました
そうそう!鶴母は鶴丸(白のトイプードル)の飼い主さんで、
鶴ちゃんは今年11歳です。
鶴ちゃんです。

食後、早速ケーキをご馳走に~
奥に写ってる2つのケーキが、鶴母さん手作りです。
手前が姫ママさん手作りです
手作りケーキです。

久しぶりに会ったので、近況など話しに夢中になっていると、
ラッキーがマットの上をケリケリ
ま・まさか???焦って見に行くと
ナナナ・ナント!!
ラッキーがオシ〇コをかけたカーテン、、、

カーテンにオ〇ッコが・・・えええーーー
他所の家では絶対マーキングをしない事が、私の自慢だったのに
ショックと恥ずかしさで、暫し呆然、、、
鶴母は「気にしなくて良いからね」と言ってくれたけど、
あのカーテン洗う手間とか考えると、申し訳なくなった。
鶴母さん本当にゴメンなさいです
その後庭でトイレをさせてると、
姫ママと姫ちゃんが到着
姫ちゃんです。

ラッキーの粗相はさて置き(^^;)汗
またまたペチャクチャと犬談義です
姫ちゃんは小っちゃなヨーキーですw♪
暫くすると、ララママ到着(ララちゃん、シーズー)
ララちゃんはトリミング中で、終わったらお迎えです。
ララちゃんはラッキーより6ヶ月若い女の子
ラッキーがパピーの頃良く遊んだ子で、
ラッキーの初恋の相手だったかもです
トリミングも終わり、久しぶりのご対面~

ララちゃんです。

ラッキーはララちゃんの匂い嗅ぎまくり~
ララママさんにも甘えてました
かあしゃん嫉妬しちゃうかも。。。
三つ子の魂百までも、、、ってな感じなのか、
好きだった子の匂いは忘れないのねぇ~ラッキボン
また会えると良いね(^_-)☆

結局、お昼にお邪魔して、お宅を出たのは5時になってました~
鶴母さん!今日はご馳走様でした。
大変ご迷惑おかけして済みませんでした。m(__)m
これに懲りずに、また宜しくです

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/05/08 (Tue)  21:59

暑いのに、、、

                

外は夏のように暑かった、、、今日
夏が大嫌いな私!今からこんなに暑かったらどうすんの?
それでも今日は風があって、日陰は爽やか~
しかし、外を歩き始めてから後悔した・・・
もっと日焼け止め塗りたくれば良かった、、、
まぁ~戻るのも面倒だからそのまま出掛けました。
暑かったので、早速伊〇丹入り口で
アイスクリームを食べながら一休みです。

おいしいな~

今日は特別、ラッキーにもお裾分けです


もっとくれ~


休憩も終わって私の買い物です~
ラッキーも待ち疲れちゃった

オイラつかれっちゃった~


それでもカートを降りると元気に歩きます~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/05/07 (Mon)  20:44

走っちゃった~

            


今日ゆうちゃんの仕事が半日で終わり、
久しぶりの野川公園へ~
毎週日曜日になると、
雨が降ったりゆうちゃんの仕事が入ったりで、
ずっと遊びに来れなかった上、
運悪くラッキーの腰痛が重なって、
益々公園から足が遠のいていた
ほんとは、まだ走らせるのは早いけど、
ラッキーのストレス解消させないと、
カイカイが酷くなるですわ

良い子ですね~

おやつがあるとちゃんと持ってきますが、、

あなたはだ~れ?


この顔ちょっとブッチャイクなんですけど~
そのブチャもなかなか可愛いと思うのは親ばかですかね~

昨日の雨で真っ黒です、、、

昨日雨が降って、芝が濡れたのでラッキー真っ黒ケッケ。。。
ラッキーはそんな事お構いなし、、、
喜んで遊んでるラッキーみると、こっちも嬉しくなる
その代わり帰ったらシャンプーだよーん!
また平日に来ようねラッキー

昨日は雨だったので、いつもの高架下にトイレ行きました~
高架下でトイレしてます。


濡れないけど汚れるよ!

ココも濡れないけど、足は埃で汚れるから洗われますw

帰りにホームセンターで買い物したですよ~

ホームセンターだよ!

連休最後の日、とっても混んでました、、、

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/05/05 (Sat)  17:09

ついでにお祭りも~

            

初夏のように暑いんだけど。。。
アスファルトも熱くなってたので日陰を選んで歩いた。
途中にラッキーの好きな芝が植わってる所がある。
20070505163330.jpg

このモッコリした感触が好いらしい

好きな芝です。


そんなに暑いのに、帰ると玄関で甲羅干しのラッキー
自分でコントロールして、玄関の中のタイルで体を冷やし、
また外で甲羅干ししてますねぇ。。。
一緒に玄関に居たら、わたしゃ!シミだらけのバアサンになってしまうよ、、、
今も危険度8なのに(劇汗)
ラッキーが家の子になってから、2年間!紫外線対策全く施してない私
今になってそのツケで泣いてますよ
皆さんお気を付あそばせ~~~


今日はお祭り最終日
神社からお神輿が出陣!これがなかなか激しいのです。
昔は夜中まで担いだそうですが、今は為9時終了です。
ほんとは明日朝にお旅所から本殿に帰るから、
明日朝が最終です。
こちらをご覧下さい。
      ↓
http://rokusya.hp.infoseek.co.jp/taisai4.html

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/05/04 (Fri)  10:33

どうしたの?

             

世間ではGWも後半、お疲れモードでしょうか?
我が家は仕事&お祭りの手伝いで、
「普段より疲れる!」とゆうちゃんが愚痴ってますw
だからGWに出掛ける事は無いのだっす。。。
その代わり、後日休みを取って出掛けられるのは、
役得だと思うけど~

1日、2日は私の通院で、ラッキーは義母さんとお留守番
玄関で見送ってくれるラッキーの目が寂しそう
帰ると、つい甘やかしてしまう私に、
ラッキーは付け込んで我が侭放題なのです、、、(汗)

キャベツの芯食べてます。


おやつだよ!

最近はおやつにキャベツの芯をあげてます~

手作りキッシュ

この日はラッキー用にキッシュを作りました。
この匂いにラッキーは自分のご飯だと分かっているようです!
このままでも良いけど、シーフードやチーズを足せば、
人も美味しく食べられます


夕べ、ゆうちゃんとラッキーは夜散歩に出掛けた、、、
出掛ける時はいつもと変わりなく張り切っていたのに、、、
帰って来たラッキーは怯えていた。
何が有ったのかゆうちゃんに聞くと・・・?

『草むらに顔を突っ込んだ時偶々車が通って、
草がガサガサ揺れて、ビックリ飛び退いてから様子が変になって、
すっ飛んで帰って来た』と言う説明だった・・・
帰っても、部屋の墨でじっとしたまま動かない
仕方ないから、抱っこしたまま横になると、
なんとか寝てくれた、、、
ラッキーはほんとに臆病だけど、部屋の中も安心出来ないのか
と思うと、何だかやるせない気持ちになる
普通家が1番安心出来る場所なのに、
ラッキーの安住の地はココじゃないの



テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/05/02 (Wed)  19:33

パパさんお疲れ?

           

4月30日、勇気くん一家が遊びに来てくれました~
勇気くんは覚えているらしく、直ぐに遊び始めます~
ラッキーは前回に比べると慣れた感じ?
嫌がるより、ちょっと脅してるよう見えたけど
これはラッキーにしたら大きな進歩だと思った!
勇気くんは後ずさりはするけど、
めげずに進んでいく仔!将来が楽しみだな

捕まった?


勇気くんの向こうで、おとうしゃんと横になってるけど、
ラッキーは寝てません!
勇気くんの様子を見張ってるようです

向こうに見えるのは?


勇気くんは一人で寝られるほど慣れてくれたのかな~
グーグー~~


こうして遊んでる間も勇気くんのパパさんは、
私のPCからHDDにコピーをしたり、
ホームページビルダーをインストールしてくれたり、
ほんとに申し訳ないけど、助かってます
パパさん!有難うございますm(__)m

今回ゆうちゃんが居たので、気を使わせてしまった、、、
ゆうちゃんもパパさんもオシャベリじゃないので、
どう接すれば良いのか・・・
男同士ってそれでも良いのかな?


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/05/02 (Wed)  16:09

落ち着いたので。。。

             

先週ラッキーの鍼から始まり、
翌日農工大の診察でした。
ラッキーの心臓の検査結果
2年前の7月に初めてのカテーテル検査
その時の検査結果と比べて、
殆ど変わりなく病状の進行も無かった
そうなると、先生に聞いて見たくなるのは親心
私:「薬を飲み始めた時期が早かったのではないですか?」
先:「そうですねぇ?でもまぁこの薬は肺動脈狭窄症の薬と言うより、
   心臓の薬なので、、、そうですねぇ?・・・」
の答えが返ってきた。
【薬を飲んでいたから病状が進まずに済んでる。】
にも聞こえるんだけど?・・・
私は鍼やホメオパシーが良い結果に繋がってると思っているけどね
今の先生は、引き継いだ先生なのでカルテで判断するきか無いから、
答えるのは難しいと思う。
ちょっと頼りなげな先生だけど、一生懸命だし優しい先生なので、
問い詰めるのは止めた。
先生が、今回のデータをCDに焼いて渡してくれました。
「飼い主さんにも病気を解ってて欲しいので。」と言っとりました。
ラッキーも4歳、是からの時期検査結果は大事になると思うので、
私たちも全て先生任せにならないようにしなければ。
体重・9.5㎏

いやだなぁ、、、

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

