--/--/-- (--)  --:--


2007/06/28 (Thu)  21:21

3歩進んで。。。

時々

今日もラッキーとマイナスイオンを受けに行った。。。
と言っても略隣なので、散歩のついでに~
今日のラッキーは、自分から中へ入って行ので、
あまり嫌ではないみたい。。
抱っこすると、暫くジタバタしたけど、
自分の座り心地が良くなると、大人しくなった。
説明を聞いても、右から左に抜けていく・・・
つまり聞き流してる
まぁ~体験してみて、ほんとに具合が良くなれば、
それはそれで素晴らしい結果なのだと信じる
25分間受けたら、そのまま散歩の続き
お座り1

そして公園に入ってからも、、、

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

tag : 続きを読む。。。

2007/06/27 (Wed)  14:29

初体験~



マイナスイオンを身体に流すって
いう、体験コーナーが直隣でやっている。
散歩で前を通るので、中が覗ける
殆どがお年寄り、まぁ自分はやらないだろうな、、、(大して変わらないけどね)
と思い、ずっと関わらなかった。
家の義母さんが毎日通ううち、偶々、犬にも良いと聞いて、
私に、「ラッキーと行ったら」と勧められた
これが、無理強いされるでも無く、セールスされる訳じゃないので、
とにかく、ラッキーに良いなら、
1度ぐらい体験してみるか
と入ってみた。

初体験だよ~

最初ラッキーは帰りたがったが、抱っこされると
大人しく良い仔にしてくれた

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

tag : 続きを読む。。。

2007/06/25 (Mon)  19:44

ちょうどいいね~



昨日、雨の止み間に公園へ行って来た
雨が降る予報だったから、
「きっと駐車場も空いてるだろう!」と余裕で出掛けた。
公園に着き駐車場を見ると、沢山の車が、、、
奥まで行くと結構空いてて、な~んだ!と気が抜けた。
それにしても、BBQをするグループが多かったなぁ~
暑くない方をとって来たんだろうな
私たちはいつもの場所へ
ラッキーはハイテンション
危ない顔。。。

なかなか普段は見れないこんな顔~
ラッキーは必死の形相で、遊んでるよ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

tag : 続きを読む。。。

2007/06/23 (Sat)  09:54

神様お願い・・・



朝、sachirinさんからメールが届いた。。。
「勇気のブログ見て、、」と・・・
早速PCを開き、ブログを読んだ・・・
前日の検査結果が書かれていた・・・
そこにあった病名「多発性嚢胞腎」・・・難病だ
人間のように透析が出来ない・・・
ショックなのは、命の期限が書かれてあることだった・・・

日曜日に勇気くんに会いに行って、
一緒に遊んだのに・・・
あんなに元気なのに・・・
なぜ勇気くんなの?・・・
涙が止まらない・・・

今はsachirinさんを支えてあげて、
一緒に勇気くんを守ってあげたいと思います。

皆さんも何か良い治療法があったら、
どんな事でも教えてください。
どうか宜しくお願いしますm(__)m


神様お願いだから勇気くんを助けてください。



ママといっしょに!


歯がカユイでしゅ、、


17日に、遊びに行ったときの写真です。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/06/21 (Thu)  18:35

お気に入り~3



ラッキーのお気に入りパート3
ラッキーの嫌いなもの載せた方が早い。。。
まぁそれは次回と言う事で~

アイスクリーム、モロコシ、今回はサーモンスキン

オイラのだぞ!

私がおやつ食べてる時は、「かあしゃん、くださいましの顔するのに、、、
私がチョウダイすると、ヴー!と威嚇する

ガゥー!

ずっと口の中に入れたまま、ガゥー!

なにみてんだよ!

あんたってほんとに2重犬格だね
皆さんに普段のラッキーを見て頂きたいですわ。。。

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/06/19 (Tue)  19:14

モロコシ~



今日は風も無く暑い・・・今も暑い
ラッキーの散歩も公園一周でサッサと切り上げる。
暑いから帰るよ~と言うと、ちゃんと家に向かってくれる~
多分ラッキーは玄関先でマッタリが良いようだ
今日は義母さんも義父さんも出掛けたので、
ラッキーと2人、1階で過ごした

玄関で、、

私と2人だと廊下でトロンとしてる
私はTVで映画を真剣に観ながら、
おやつ(トウモロコシ)を食べ始めると、
寝ていたラッキーがやってきて、、、

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/06/18 (Mon)  19:00

ひとりで。。

                   

昨日、私一人で元気君のお家に行って来ました。
病的方向音痴な私も、一人で電車に乗って
元気君のお家へは行けるようになった
これって私にとってはもの凄い進歩である

近くのスタバでsachirinさんと待ち合わせ、
アイスコーヒーを飲んで一休み~
2人でスーパーで買い物です
しかし日曜日は混んでいる・・・
暫くするとsachirinさんも疲れてしまい帰ることにした
荷物を置いてから、お花を買いに出た
どうしても元気君にお花をお供えしたかった私
いつも命日に間に合わないけど、
やっぱり大好きな元気君が気になっているから・・・

お兄ちゃんと!

パパさんに挨拶を済ませ、先ずは元気君にお線香をあげます。
それからゆっくりと勇気君と久しぶりのスキンシップ
勇気くんは人懐っこくチューしてくれるけど、
私が「オイデ~」すると後ずさりするのだ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

tag : 続きを読む。。。

2007/06/14 (Thu)  22:05

取れるかな~?



なぜか袋が怖いラッキー
中におやつ入れてみたら。。。


やっぱり食べ物には勝てないのね

そして今日は鍼の日
マッサージしてくれる先生は大好き~
鍼は良いけど、もう1つホメオパシーがあるんだよ
オイラちょっとコワイんだよ。。。byラッキー

鍼打ってます


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/06/12 (Tue)  13:42

初めてのカフェでも、、



昨日はお友達に誘ってもらいカフェへ行ってきた
ちゃぶくん家へ自転車で向かい、
一緒に出掛けました~
ちゃぶ母の自転車の後ろをついて走ってると、
自転車から飛び降りそうな勢いで吠えるラッキー
自分が前じゃないとイヤなのだ、、、
道が解らないんだから良いんだよ~
と、説明するが最初からムリな話
だからと言って、前に行くと後ろが気になるラッキー。。。
ボンは何考えてるのかな
途中でモコちゃんと遭遇
少し先で、トイレタイムです。
そこには濃い紫や藍のアジサイが綺麗に咲いていた・・・のだが
写真を撮っていない私
カメラ出すのが面倒だっただけなんだけどね(汗)
カフェに着いて中に入ると、
アメリカンコッカーのヒナちゃんがお出迎えしてくれました~
と~~~っても綺麗な毛並みの仔です
同じスパニエルというコトで親近感~~を感じました。
ラッキーはどこでも同じ、、、無愛想
カフェで~


初めてです。。。

マスターはシェフだったと言う事で、
ランチも美味しく頂きました~
私は写真どころではなく、手からナイフ、フォークを置くことなく
ひたすら食べてました
帰りにスヌードも買って帰りました。

スヌード買ったけど、、、

ちゃんと写真撮ろうとしたのに、ラッキー寝ちゃった
頭にスヌード乗せてますよ~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/06/07 (Thu)  20:35

走るぞ~





ずっとお休みが無かったゆうちゃんが、
今日休みを取った~
年金のコトを聞きに行ったり、掃除をしたかったようだ、、、
まるで私が掃除してないようなんだけど
まぁ・・普段適当だけどね、、、
掃除も程々に、「雨が降る前に公園に行こうよ!」
とサッサと家を出た

楽しいな~

ラッキーは私達との公園は大好き

ひっぱりっこだぞ~

雨が降るかも、、、と心配したけど、いつの間にか日が当たっていた

ルンルン~

雨は降らなかったけど、とても蒸し暑かったな
ラッキーは走れることが嬉しくて~
でも歩きながら帰る途中では、疲れて抱っこされていたラッキーです

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/06/05 (Tue)  20:19

バラカフェ☆



昨日お友達と、国分寺のローズカフェへ行った
早めに待ち合わせの公園へ出掛けると、
ちゃぶ母に会うと、銀行へ行くのでチちゃぶくんを
見ててと頼まれ、イスに座って待っていた。
すると、まだ小さなキャバちゃんに会った~
お母さんの呼んだ名前に聞き覚えが。。。
ラッキーの親戚さんが近くに住んでるのは知ってたけど、
もしかして、この仔がナナちゃんかも
多分そうだと思った私です
約束の時間があったので、ゆっくり話が聞けなかったのが残念
また、いつか会える日を楽しみにしよう~

ナナちゃん

モコかあちゃんの車に急いで向かい、
挨拶もソコソコに乗り込んだ
早めに出たので、2台の車も止められ、
開店まで時間があるので、日陰でお喋りに没頭

開店前のカフェ

ラッキーは中が気になって覗きしてます、、、
モコかあちゃんが、予約を入れてくれたお陰で、
奥の日陰の席にゆったりできました~
モコかあちゃん!いつもありがとうね

モコちゃんとちゃぶくん

珍しい、モコちゃんとちゃぶくんの2ッショットです

未来ちゃん

久しぶりに未来ちゃんとランチでした

ひめちゃん

ひめちゃんは、ママに抱っこかバッグの中です

鶴ちゃん

やっぱり母さんが居ないとダメダメの鶴ちゃんです

ママとひめちゃん

やっぱりバラと一緒に撮らなきゃね~

ママとちゃぶくん

せっかくのバラカフェだもんね

未来ちゃんの足~

未来ちゃんの足、真っ直ぐ伸びてますw

ラッキー

ラッキーが1番良い場所に陣取ってましたねぇ~

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/06/03 (Sun)  22:48

園遊会パート2



            園遊会


20070603194257.jpg

ルビーちゃんです。
旅行の時以来の再会でした~
ルビーママさんは、とっても豪華な手作り弁当を持ってきてました。
勿論、私も美味しく頂きました。

20070603194438.jpg



20070603194629.jpg


20070603195112.jpg

久しぶりに会った勇気くん
ママさんといっぱい遊んで寝て~
ママが大好き~絶対離れませんよ

20070603195035.jpg


20070603194826.jpg


20070603194949.jpg

オイラこの雰囲気苦手なんだよ
と、涙目で訴えるラッキーに、
今日はかあしゃんに付き合ってね~と心で伝えてみたけど

20070603193851.jpg

私がキャバちゃんたちにおやつをあげてると、
ラッキーはカートから顔をだして、、、
「それオイラのだぞ!」とその時だけは「ココに居るよ」
をアピールしてました。。。


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

2007/06/03 (Sun)  22:02

園遊会



           きゃば園遊会
昨日6月2日、第7回の園遊会に初参加してきました。
話には聞いていて、一度は参加してみたかった私
やっと夢叶って参加の運びに~
ちとぷ母さんの紹介で、その上野川公園までラッキー共々乗せて
もらい、沢山のキャバリアに会いに

20070603194003.jpg

探し回ってそれらしき若いお嬢さんとキャバちゃん
☆ぽるさんとまぁぶるくんです。☆
まぁぶるくんはラッキーと親戚さんです
話を聞くと、性格も似てるようで益々親しみを感じたまぁぶるくんです

20070603194536.jpg

今回もお世話になった、ちとぷ家のチーズ君とぷりんちゃんです。
ぷりんちゃんがラッキーの親戚さんです。

20070603194218.jpg



20070603194154.jpg



20070603194406.jpg


パート2へ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

