2007/12/09 (Sun)  22:58

中半だよ~ん♪

先週のお話の続きですが汗;

水曜日、私の眼科受診日
今回は眼圧が少し下がったので、次回は2週間後になった。
気分的には不安定な私だけど、
負けないで頑張るぞー

話変わりますが、この眼科の前には小児科があります~
1・2歳の子供とママのお話です

診察の前には、検査の為か採血があるんだけど、
その親子が呼ばれてに入った途端、
案の定赤ちゃんが泣き出してしまいました
その時看護師さんが、「すぐ終わるから、ガンバレ!」
すると、ぼくちゃんの「wガンバルww」と泣き止みました。
採血が終わると、看護師さんも嬉しそうに
「良い子でガンバったから偉かったね!」と褒めていました。

そうそう、終わってママに抱っこされた時、
優しく涙を拭ってあげてるママの姿も良かったですよ

もう一つ親子の話です。
帰りに、デパートに寄って催事場で買い物をして、
レジに並んでる時の話
少し離れたレジで親子が並んでたんだけど、
かなりの人混みなのに、母親はレジで会計を済ませる為、
子供が勝手の歩き回っても急いで探さない。。。
気にはしてるんだろうけど、エスカレーターとか危険な場所が
いっぱいあるのに・・・

そんな時親に何て声掛けるべきでしょうかねぇ?


取り合えず、チョッと時間出来たから、
ラッキーぼんの、クリスマスの準備してあげないとな~
っと言いながら、自分も楽しみたいのよね~
今からじゃ遅いかしら
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Comment

♪ 遅過ぎですね、、、すんません、、、

☆姫ママさんへ

そうなのよ!「大きなお世話」って言われそうよね、、、
でも、それを云える大人になるには、もう少し歳取らないと無理かな~v-510

ラッキーのクリスマスか。。。
今年は私達と一緒にしようかしら?
だって、ケーキだけじゃないでしょv-384


☆なおたさんへ

とんでもございませんことよ~
こちらこそありがとうございましたv-290

家は子供がいないから大きな事云えないけど、
親バカとバカ親!ほんとにその通りだね!

遊びに行くよ~v-29


☆ぶらっくママさんへ

ぶらっくママとお嬢さんは上手くやってるようにみえるわよ~
でも、お年頃だから心配は尽きないわね。。。
やっぱり、ほのぼの親子を見てるとこちらも幸せになれるもんねv-352

ラッキーぼんは、まだ何もやってましぇ~んv-356


エディままさんへ

エディまま、ありがと~
目の方は先週、落ち着いてると言う事で、
間2週間空いたので、ちょっと楽でした。

地域ね~そうか!あるかもしれないですね。。。
家の近所には公園も多いし、大きな病院もあるから、
親子が多い気が、、、v-363
4コマと言うと、コボちゃんが浮かんできちゃう(笑)
私大好きで、全巻買ってますv-411

ラッキーのクリスマス準備、まだ何もやってないんですwv-388


☆ぽるさんへ

ぽるさん、久しぶりですね~

ぽるさんがママになったら、
きっと優しくてシッカリママさんになりそうね~
もう準備済んだかなv-361
ぽるさん、まぁぶるくんと楽しいクリスマス送ってくださいねv-314

ブログお引越ししたんですか、、、
見に行かなくちゃ!

♪ 

最近のお母さんたちは本当にみてないですよね~;;;
何かあってからじゃぁ遅いのになぁって思います。

まぁぶるのクリスマス準備もまだまだですー^^;;
お互いがんばりましょう!!!!!

ブログお引越ししたのでおしらせです*
またよろしくお願いします。

♪ 

かあちゃま、目の方は少し良くなってきてるのかな?
(診察するのが先になったってコトは、、、)
お子様は、、、連れてる母親によって
かなり違いますからねぇ~。あと住んでる地域柄?とかも
あるのかも、、、と最近思ったりしましたが。
我が家にはお子様がいないので、ワンコブログの他に
小さいお子様が出てる子育てブログ(4コマ漫画とか)を
面白いけど(ネタの宝庫)大変だなぁ~と眺めてます。
ラッキーちゃんのクリスマスは楽しみですねぇ!

♪ ご無沙汰です

こんばんわ~♪
小さい子供の行動ひとつで、その子が愛されてるかそうでないか分かるよね。
子供の自立を促すことと、ほったらかす事の区別がつかないママさんは多い・・・。
本当に大切に愛されている子供は、すんご~く素直だし、そうじゃない子はママの愛情を受けたい一心でいろんな悪戯を繰り返して叱られる、この繰り返しが悪循環なのに気付かないママはとっても多いの。

私もそうだったけど・・・・。
思春期真っ只中の娘とは今の所上手に距離を置いて仲良く出来てるからいいかな?っ手思ってます。

ところで、ラッキー坊ちゃんのクリスマス準備はもうバッチリですか?

♪ 

こんばんは~♪
昨日はありがとうございました~!!

バイト先の店でも、子供がいたずらしてる。。。
でもそれは仕方ないと思うんだよね。広いところで楽しいし。。。
それを見て見ぬ振りしてる親が悪いっ!!
「これこれっ。。オリコウちゃんにしてね~」ってあたしが言っても
親は知らん顔なんだよ!!

あたしたちは、親バカだけどさ~(笑)バカ親にはなりたくないよね~
なんてつくづく思いますぅ~。

ブログアップしたでぇ~。また遊びに来てね。

♪ 

母親も極端に色々やもんな。。。
『危ないですよ!』と、声かけても
『知ってます!』とか『はぁ?』とかって、言わなきゃ良かったと思う返事が返って来たり。。。

クリスマス(o^-^o) ウフッ
うちはd(。・-・。)ネ!e-313を注文したよe-461
ラッキー君は、どんなクリスマスになるんやろねe-266

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]