ラッキーかあちゃま

ラッキーかあちゃま

-
Posted by

ラッキーかあちゃま

ラッキーかあちゃま

            

実はPCの具合が悪い、、、(まるで私のよう?)
ラッキーをカートに乗せて、午前中に「ケー〇電気」へ行き、
PCを無料診断に預けました
暫く時間が掛ると言うので、
待ってる間、ついでに銀行へ振り込みに。
カートなので、一緒にラッキーを連れて行かれるので安心(^^)
隣お店のガラスの扉にラッキーを待たせ、
目の前のミスドでドーナツを買います
勿論私が見える場所です。
その後マックを買って、電気屋さんに向うのですが、
途中、昔電車が走っていた名残りがある場所で休憩

途中下車


此処で私だけランチタイムしてました
ランチ済ませて、「ケー〇電気」へ
見て貰ったPCは異常無いと言われたけど、
どうしても納得いかないので、
もう1度確認して貰うと、やっぱり異常有り・・・
「これは修理に出さないと解らない」の返事・・・

家に帰って保証書を出し確認すると、まだ保障期間内
早速メーカーにTELして、症状を報告すると、
機械的なものでは無いとの返事・・・
1度初期化しないといけないので、
PC内のデータを、全てフロッピーなりCDなりに保存
しなければ出来ません。
失敗も有りうると言われ、暫し考えてしまった...
このままにすると、いずれ障害、支障をきたす。
と、怖い診断が下ってしまいました、、、(涙)
時間が掛るけど、少しずつデータを保存せねば

ラッキーは家に入ると変身坊主
PCの入ったバッグを引きずり回してる、、、(怒)
ドーナツの入った袋も有るのに、なぜにPCなんじゃい!
私がPCを大事に持っているのが気に入らんのか
ラッキーぼん遊んでるのかい
此処ではおばあちゃんが相手してくれてました~(ありがと)
後でゆっくり遊ぶからね(^^*)

変身!1

悪魔君!

スポンサーサイト
Posted by

Comments - 5

There are no comments yet.
ラッキーかあちゃま  

☆ラムママさんへ
私もPCの事はチンプンカンプン?
だから故障すると電気屋さんへ直行ですv-405
でも説明も解ってません、、、(汗)
ラッキーは家に入るなり変身ですよ。。。
外では自分を抑えてるんでしょうかねv-361


☆エディままさんへ
だってゆうちゃんは電気屋さんの癖に、
PC関係全く解ってないし、
私も素人だから…想像しても怖いでしょv-39
ラッキーったら、PCが大事な物って解ってやってると思うのよ、、、
意地悪してるのv-403


☆ぶらっくママさんへ
ママの所もパパさんやってくれるのね~
みんな羨ましいわv-8
そのハードディスクが有れば、イチイチ別々にソフトに落とさなくても済むのね!
ありがとうママさんv-421
ほんとに助かります。(涙)


☆花ばぐさんへ
わざわざありがとう~v-411
やっぱりハードディスクが良いんですね!
でも録画用と2枚と言うのは、
画像は別にした方が良いのでしょうか?
とにかく早速買ってきて繋げてみます。





とにかくPC持ってるだけで、
トラブルには滅法弱い私なので、
是からも色々教えてくださいねv-425



2007/04/11 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   
花ぱぐ  

ぶらっくママさんのおっしゃってる外付けHDDはオススメです~。
うちは録画用のと二台付けてますが、大事なものはどんどん放り込めるし、普段使わないときは電源切ってあるので、ウイルス感染の心配も無いですし。。。操作が楽だし、一万円ちょっとで買えるので本当にオススメです。

2007/04/10 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   
ぶらっくママ  

PCご機嫌斜めなの?
私のPCも時々機嫌悪くなっちゃうの(;。;)
そんな時は迷わず『リカバリー』をパパさんにやられるので、定期的に画像なんかをDVDにバックアップしてたけど、最近はデータの量もハンパじゃ無くなってきたので・・・・。
パパさんが外付けの大容量ハードディスクを買ってきてくっ付けちゃった!!

これなら必要なデータは全部そっちに入れちゃえば、本体のハードディスクだけをリカバリー出来ちゃうからとっても便利よ♪

ラッキー坊ちゃま、きっとかあちゃまだけランチしちゃったのが羨ましかったのかなぁ~??

2007/04/10 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   
エディまま  

ええ~~大変ですねv-12
私はPCのことは全然分からないんで
おかしくなったら全部おとさんに丸投げですv-8
それにしても、、、ラッキーちゃん
ミスドじゃなくてPCの方とは。
やっぱり、日々かあちゃまがブログを
やってるのが気になってしょうがないのかしら?

2007/04/10 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   
わんぱくラム  

なんとPCのご機嫌わるしですか。
大変でしょえがデータを保存してくださいね。早くPCが良好になるといいね。
私は本当にPC音痴なので絶対に無理だわ。
ラッキーちゃん一緒に遊びたいのよね。
必死で引っ張ってますね。

2007/04/09 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

