in 

今日入院したけど。。。

-8 COMMENT
先週金曜日、眼科の先生から最後通告

来週(今日)火曜日までに、手術するか、しないか決めて来てくださいね・・・
ずっと先延ばしにしてきたけど、
先生も痺れを切らしてしまったようだ

詳しい話を書く時間が無いので、簡単に・・・
薬の副作用で緑内障になってしまい、今まで4回の手術をしました。
ずっと落ち着いていたのに、最近眼圧が上がってしまい、
殆ど視野が残っていない右目に関して、
手の施しようが無いと言われてしまいました。

ただ、やってみないと解らないが、かなりのリスクを伴う手術をやってみますか?
この、リスクが怖いのだ・・・もっと眼圧が上がるのか?即失明か?
それでずっとノビノビ先延ばしにしていました。

今日、ユウちゃんも付き添って先生の話を聞いてくれた。
ユウちゃんは先生に、「先生のご家族だったら、手術なさいますか?」
先生は「僕だったらやります!手を拱いているのなら、なんとか先に進みたいからね」

病気に関して、長い付き合いの私は、先生の気持が良く解るつもりだ。
その言葉を聞いて、ユウちゃんも先生も、「結局決めるのは自分なんだから・・」
その勢いで?「じゃぁお願いします!」と言ってしまった、、、

手術は明後日
どうか成功しますように・・・神様仏様~
スポンサーサイト
  • Share

8 Comments

ラッキーかあちゃま  

ありがとうございました。。汗

お返事が遅くなり申し訳ありません・・・

皆様の励ましがとっても有難かったですm(__)m
始まる前には何度も読み返して涙ポロリでした。v-409

手術時は緊張しっぱなしでしたが、
1時間掛からず終わりました。
歳を重ねた分臆病になってる自分が
情けない事を実感しました。v-388

2008/02/25 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/01 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

なおた  

29日で、明後日って言ったら今日!?

今日は久々ゲットした普通の日休み。
よしっ!!無事成功!無事帰還!!を祈っています。

かぁちゃまには「ラッキーの星v-354」ラッキー君が
ついてるし!!がんばれっかあちゃま!
センセ、かぁちゃまをよろしくお願いします。

2008/01/31 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

姫マ  

手術、無事成功だと、願ってます。

旦那様や、なによりラッキー君の想いが通じてると思ってます。

一日も早く、笑ってるラッキー母ちゃまに、なりますように☆
ラッキー君も、それまで寂しいだろうけど、男は根性と勇気と愛やでe(δ。δ)g_ファイト!!

2008/01/31 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ぶらっくママ  

一大決心

かあちゃま~!!
大変な事になってるではないですか!!
緑内障・・・。目の手術ってすごく、すっご~く怖いよね。
私は経験が無いけど・・・・・。

ラッキー坊ちゃんも、寂しいよね。
ラッキー坊ちゃんが待ってるよ!!
手術の成功と術後の回復を宮崎から祈ってます☆

ガンバレ!!!!!!かあちゃま!!!!!!!!!

2008/01/30 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ジョン姉  

お大事に

とても大変な手術を決断されたんですね。
手術大成功!!になりますよう、ジョンと一緒に祈っています。
頑張ってください。

2008/01/30 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ジョンねえ  

今日は手術当日なんですね!!
どうか、成功されますようお祈りしております!!
つきなみですが、頑張ってください!
お大事にどうぞ。

2008/01/30 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

エディまま  

明後日、手術なんですかっ!!!
もう入院しているんですよね、、、。
なんか突然で、、(でも、かあちゃまにしたら
突然では無いのかもしれませんが、、)
リスクを伴なう手術に決断するのは
大変なコトだと思います。
もう、これからは手術して症状が
回復するコトだけに専念してくださいね。
エディさん共々、成功するよう祈ってますから!
もちろんラッキーちゃんも応援してますよ。

2008/01/29 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment