in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in ワン友だち

ラッキーの大先輩が・・・

-2 COMMENT
4月11日、ゴールデンレトリバーのダグちゃんが亡くなってしまいました・・・

ダグちゃんは、ラッキーが初めて会った大型犬!
ラッキーはダグちゃんの威厳を感じとっていたようです。

ゴールデンの中でも大きかったダグちゃん
どんなワンコでも仲良くでき、お茶目で、とっても頭の良いダグちゃんでした・・・
夏になり、公園で花火を見つけると、逃げるようにUターンしてたダグちゃん
そんな怖がりな所も可愛かったダグちゃん
何と言っても、ダグパパが大好きで、ダグパパもダグちゃんが命でした・・・

P1100542ダグちゃんの笑顔

この写真は亡くなる一ヶ月程前に、お見舞いに行った時に撮らせてもらいました。
この時も元気に、私とラッキーを歓迎してくれたダグちゃん・・・

ダグちゃん


今年になってガンが再発、先生から余命一週間と宣告されましたが、
ダグちゃんは頑張りました。
しかし、腕に巻かれた包帯が痛々しく、出血が止まらなくなっていました・・・

何度かお見舞いに伺った時も、パパが甲斐甲斐しく世話をしていました。
そんな姿を見るだけで、涙が溢れてしまった私

亡くなる前日に起き上がれなくなったダグちゃん
その日ダグパパが家で撮った写真、ダグパパは涙を流しながら見せてくれました・・・

当日、病院へ連れて行ったのですが、
あまりに見ていられない程辛かったのでしょう・・・
ダグちゃんの腕は顔よりも大きく腫れていました・・・

ご家族は、安楽死を選択なさったそうです・・・本当に辛い決断だった・・と仰っていました・・・
ただ、腕の中で看取ることが出来なかったそうです・・・これはお友達に聞いた話です・・

当日にラッキーを連れてご焼香に伺いました。
穏やかな顔のダグちゃんを見た途端、涙が止まりませんでした・・・

ダグちゃん!これからいっぱい走れるんだよ!
いっぱいボール遊び出来るんだよ!
そして、お空の上からみんなを見守ってね。

ダグちゃんのご冥福を心からお祈りします。
そしてそして、沢山の思い出ありがとう!!!


スポンサーサイト
  • Share

- 2 Comments

ラッキーかあちゃま  

ジョンねえさんへ
1度も会ったことの無いお友達でも、
飼い主の気持ちは手に取るように解りますね…
ジョンねえさんの気持ちも伝わったと思います。

2008/04/19 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ジョンねえ  

お別れは、いつも悲しいものですね・・・
お写真のダグちゃんの笑顔に救われる思いです
心からご冥福をお祈りしております

2008/04/16 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

