in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in ラッキーと一緒に♪

ラッキーが。。。

-7 COMMENT
             

昨日夕食後ラッキーの様子が…
いつもと変らずご飯を食べ、
私の足元に座って、いつもと変わらずお野菜の催促
それも食べ終わり、最後のデザート?
氷を食べてディナー終了のはずだった
私が氷を取ろうと椅子を空けると、
いつの間にか飛び乗った、、、
その直後椅子の上で「クルックルッ!」
パッと飛び降りハウスに向って「タッタッタッ!」
シッポは中に入ったまま
またこっちに向って「タッタッタ!キャンキャン」
今度は座り込んでしまい異常に震えていた…
心音も早く、触るのも怖いくらいだった。。。
尋常じゃない震え方に、私達もパニックってしまいそうだった。
冷静になって、病院へ電話を入れ直行
終了間近の病院も患者さんがいて、30分ほど待たされた。
着いた直後に血液検査、待っている間にラッキーも落ち着いたようで
震えも止まっていた。
診察室に入って、先に取った血液検査の結果に異常がないと告げられ、
少しホッとした、、、
『原因は、以前痛めた腰、今回また痛めてしまったようだ
先生が腰の痛い所を押すと、ラッキーは口をぺチャぺチャさせていた。
私はラッキーは我慢強い方だと思う。
そのラッキーが泣いて震えていたのだから、余程痛かったのだろう
『弱い炎症剤と胃薬を貰い、帰ってヨーグルトと一緒に飲ませた。
しかし、夜中にラッキーの息が荒くなった、、、
寝てる様子も無く、息が苦しそうだった、、、
同じ体勢のまま動かないので、心配で眠れなかった、、、
2時間ほどして、ラッキーもやっと眠れたようだった。』
今朝も薬を飲ませるか悩んだけど、
ラッキーも腰痛で可哀相なので、飲ませて様子を見た。
昨夜のような状態にはならなかったから良かったが。。。
暫くカートをお供に散歩をしなければ



病院で【偶然、亡くなったポメラニアンが飼い主さんに抱かれる所を見て、ゆうちゃんも私も泣いてしまいました…
きっと「飼い主さんの腕の中で息を引き取ったのだから、、」
飼い主さんも泣き尽くしたんだろう。
優しい顔でワンちゃんを引き取っていきました。】
生き物の死は辛いです。。。


スポンサーサイト
  • Share

- 7 Comments

ラッキーかあちゃま  

☆sachirinさんへ
いつでも遊びに来てくださいね(^^)
何にも気を使えませんけど(笑)

ラッキーはパピーの頃に腰を痛めてしまい、
癖になってるようです、、、早くに鍼の先生に診て貰ってれば、、って後悔してます。
滅多に泣かないラッキーだから、辛かったんだと思います。親の不注意ですね(汗)
痛いと感じるのは生きてる証拠!
どんな事も私達が守ります。



☆ちとぷ母さんへ
ご心配ありがとうね。
薬が合わないから、飲まずに様子見です。。
若いのに腰痛持ちは可哀そうでしょ!
だから毎日私がマッサージしてます(汗)


☆ラムママさんへ
チョッと油断すると、ラッキーも忘れるんでしょうね、、、薬も合わないから、先生が来るまで私がマッサージしてます。

夜中のラッキーの姿を思い出すと今も涙がでます・・・
ラッキーの全てを愛して、一緒に克服していきますよ!


☆エディままさんへ
ままさんありがとう~
パピーの頃確り治しておけば良かったのに、
その時は治ったから大丈夫なんて勝手に思いこんでいたのが大間違いでした。。。
是から集中的に腰を治してもらいます。
ラッキーには薬が合わなかったようで、
吐いてしまいました(汗)


☆姫ママさんへ
やっと開通したのね~良かった!
これで、遠慮無く?お邪魔できるのね~(笑)

ラッキーは薬もダメでした。
本人元気だけど、私はハラハラです、、、
犬語を喋ってるんだろうけど、私達は習ってないもんなぁ・・・解る人がいたら教えて欲しいな。
姫ママさんありがとうね~


☆花ばぐさんへ
マシューちゃんも心臓が悪いんですか・・・
キャバリアの宿命とは言え、我が仔だけは健康で居て欲しかったと思いますよね。
ラッキーも1才過ぎた頃、心臓病を確認してしまいました。その時から薬も飲み始めてます。
検査結果を聞いた時私は、人目を憚らず声を出して泣いていました・・・
不安に想う飼い主の気持ちを犬は敏感に感じ取ってしまうそうでよ。

色んな意見を聞いたらどうでしょうか?
お友達からのアドバイスも大事に聞いて下さいね。
病院選びは難しいです。








2007/04/20 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

花ぱぐ  

マシュマロは他のキャバちゃんよりも若い3歳で心臓病になってしまったので、長く生きられないかも。。。そう思って、たまに死んでしまった時の事を想像して泣いてしまったりします。今はすごく元気なのに。。。こんなんで、いざという時ちゃんと受け止められるのかな。
色々事情があって子供を生むことを諦めているので、マシュマロはわたしにとって我が子同然なんですもの。。。
今の病院に特に不信を抱いた事はないんですけど(愛護病院なので)他の病院も行ってみたほうがいいのかなと考えちゃいました。。。

2007/04/20 (Fri) 02:25 | EDIT | REPLY |   

姫マ  

ネット開始で、いの一番に来て見たら(@_@;)

お薬で、少しは楽になってるんかな???
確かに、人間よりも遥かに我慢強いよね。。。
しかも、人間の言葉を理解してくれるのに、私たちは彼らの言葉を理解してあげられない…情け無いです(ToT)
もう少し、ちゃんと暖かくなってきたら、少しは腰や関節の痛みも無くなるかも?変な気候が続いてるもんね(llllll´ヘ`llllll)ウーン

ここのURL登録為直さなきゃね!
σ(δ。δ)出来ないから、気長に待っててd(。・-・。)ネ!

ラッキー君、痛いの痛いの飛んでイケ((/∂。∂)/。。。

2007/04/19 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

エディまま  

読んでてハラハラしてしまいましたv-12
ラッキーちゃん大丈夫でしょうか?
お薬飲んで少しでも良くなるといいんですが。
エディも突然結構な高さのトコロをジャンプしたり
するのでコッチが焦っちゃいます。
ラッキーちゃんも無理しないで少しゆっくり
休んでね!もちろん、かあちゃまも無理しないで!

2007/04/19 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

わんぱくラム  

こんにちは、ラッキーくん大丈夫ですか?
早く痛みが引くといいね。
お大事にしてくださいね。

確かに、最後の時の事考えたら涙が止まらないよ。だから余計に今の元気な時にしっかり愛情を注いであげたいです。幸せを有難うの気持ちいっぱいです。

2007/04/19 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ちとぷ母  

心配だね。
その後の様子はどう?
心配だわ~。大好きなラッキー♪
早く痛みが引きますように・・・
お祈りするよ。。。☆

2007/04/18 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

sachirin  

先日は、ありがとうございました。
ご飯までご馳走になって、お昼寝までさせて頂いて、すみませんでした。

ラッキー君、大丈夫ですか?
元気も椎間板が痛む時に、泣いていたので様子が分かります。
よほど痛かったのでしょうね..
椅子の乗り降りは、腰に負担がかかると思いますよ。

愛する家族を失った悲しみ、辛さ、寂しさは、時間が経っても癒える物ではありません..
失ってみて初めて分かります..
私も、元気の異母兄弟のコロンちゃんが亡くなった時に、とても悲しくて泣いてしまったけれど、実感として受け取る事は出来ませんでした..
元気を失ってみて、初めてコロンママさんの気持ちが分かりました..
そして、介護に疲れて愚痴った時に、手がかかっても側にいてくれる幸せを感じて..
いなくなった時に、息使いが聞こえない、手を伸ばしてもそこにいない..

だから、生きているラッキー君が側にいる幸せを感じてね~

2007/04/18 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

