2007/08/25 (Sat)  22:39

病院?先生?とは。。。



最近、お友達ワンコの病気を聞いた・・・

膝の関節炎
(酷くなれば、歩行困難になってしまうらしい、、、)

突然、聞いたことないような声で泣いたと思ったら、
歩けなくなってしまったと言う、、、
直ぐに専門の病院へ連れて行ったそうだが、
その病院の医師の心無い言葉に、
飼い主さんは、涙が出るほどショックを受けてしまったそうです・・・

その為、ご自分で必死に専門病院を探し、連れて行ったそうです。
しかも、東京から名古屋という距離なのに
ご家族で病院へ。。。

名古屋の先生は、病状や治療方針など、
知りたい事、聞きたい事を話してくれたそうです。

それを聞いた飼い主さんは、本当に安心したそうで、
先生を信頼し、希望を持って任せようと思ったそうです

我が子同然に育て可愛がってきた仔のため、
助けを求めた病院(先生)の心無い対応や言葉は、
どれだけ人を傷つけているか・・・

飼い主も、確り病院選択しなければ、
可哀相なのは我が仔なんだと、、、

出来るなら、獣医ランキングつけて欲しいもんんだが






スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

Comment

♪ お返事送れてごめんなさい。

☆ぶらっくママさんへ
そうそう!ママさんの云うと通りv-363
それに、人間同士の相性で善し悪し決めちゃう部分もあるかもね。
本当に信じられる医師を見つけられるまでハシゴもOKよねv-426


☆ぽるさんへ
ぽるさんも不愉快な思いしたのね、、、
医者は病気だけじゃなく、精神面でもホローしてくれるのが
本物の医者ですよね!
ぽるさん!まぁぶるくんのためにもガンバろうねv-363


☆エディままさんへ
患者のための医療医師のはずが、
患者側が遠慮してる病院が多いですね・・・
動物も家族、家族のために良い医師を見つけなければいけませんねv-363


☆ジョンねぇさんへ
やはり、急病になれば近くの病院を利用しちゃいますね・・・
それに対しては飼い主側も、納得して利用してると思うしかないですね。
ご自分の方法で対処してる方も居ると思います~
実際、ジョンねぇさんと同じように、勉強なさってる方がいますよv-343


♪ 

こんにちは!ほんとうに、難しい問題ですよね・・・
うちの一番近くにいいお医者さんがいてくれれば幸せだけど
そうとは限らず、緊急時はやはり近いところにお世話になるしかなく・・・
治療技術はもちろん、こころある対応を願うばかりです
そしてお医者さんばかりに頼らず、飼い主も自ら動いてみることも重要なんですね!!

♪ 

こういう話、よく聞きますね~。
人間の病院、お医者さんでも診察してて心無い発言をする人が
いるくらいですから、こちらがいくら「家族」と思っていても
所詮ペット、、として思っていない先生もいるかもしれませんね~(溜息)

♪ 

私も獣医さんの言葉にすごくショックうけたことあります。
それ以来、医者に行くのも嫌になってしまいました。。。。
もう少し・・・考えてほしいなって思います。。

♪ 

かあちゃま、こんにちわ♪
本当に、地域・都道府県別の獣医ランキング欲しいよね!!
悲しいかな、『獣医師』という職業を金儲けと思っている獣医さんも少なからず居るのです。それに、人間同士の相性やワンコとの相性も色々踏まえて病院選びは慎重になっちゃうのが飼い主の心情ですよね。
家も良く獣医のハシゴしますよ^^

♪ 

☆ラッキーちゃんさんへ
遊びに来て頂き、ありがとうございます。
家のラッキーもパピーの頃は、病院はどこも同じ、、、って思ってました。
病気が解かってからは、真剣に悩みましたけど・・・
できれば病院には縁が無いほうが幸せですよね!

これからも、同じラッキー同士仲良くしてくださいね♪
私も、ちょくちょくお邪魔させていただきます~(^^)

♪ 

☆sachirinさんへ
これはsachirinさんを責めてる訳ではないですよ!
この仔は、普段から病院へ行く仔じゃ無かったから
掛かり付けじゃ無いけど、専門と聞いて行ったそうです、、、
それが、ある意味良かったのかもしれないですね!
結果的に、信頼できる良い先生を見つけられて。。。
私だって未だ、本当に信頼できる先生を見つけられてないですよ・・・

☆姫ママさんへ
実は私もイマイチ先生を信じきれてないです・・・
1つは、ラッキーは嫌いだし、先生は何でも飼い主任せ、、、
1つは、ラッキーは好きだけど、絶対的に頼るにはまだ若いかな、、、

飼い主が選べる立場なのに、遠慮してる部分もあると思うわ・・・
我が仔は人質みたいなもんでしょ?
人間として立派な人に診てもらいたいよね!!!



♪ はじめまして

履歴から訪問しました、我が家のラッキーはあまり今までは予防接種ぐらいで獣医さんに縁がなかったけど・・これからの事考えるとすごく心配です・・お友達のわんこちゃん元気になればいいですね、犬種は違うけどラッキー同士ですね、また遊びに来てください、私も遊びに来ます・・これからもよろしく。

♪ 

獣医とは、信頼と安心で繋ると思います!

香川に帰った頃、実家の犬が通ってた病院に行ったんやけど…
大きくなってて(@_@;)
昔は小さくて、先生の一生懸命さが伝わって来てたのに…
『あれ???適当??!』と、感じる時が頻繁に…
お薬も色々出されるし…
定期健診は、あまりお金に成らないからか?面倒な顔付き&態度!!!
予約の時間に行っても、不在!!!
新居の打ち合わせの為に、帰られたとか...... ( ̄□ ̄;)!!
その日を最後に、お散歩友達から教えてもらった、今の病院に替わって、信頼と安心の日々です(*^_^*)

子供達は、喋れ無いから…抗議出来ないから…
五月蠅い位、威圧と威厳を持ち!
信頼出来る先生を探すのは、私達の重要な役目だと思うわ(*^-')ノ

♪ 

こういう事を読む度に、心が痛みます。
私も、元気の病院を早くから替えていたらと..
未だに、その事に対する心の重みは消えていません。
このご家族のような気持ちがもっとあったらと..
私も、三重県の病院へ行けば良かったと..

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]