2007/10/10 (Wed)  23:09

これって・・・

今年、私とラッキーが体験した出来事です。

家から10分程の団地に、私の両親が住んでいます。
時々、ラッキーの顔を見せに寄りますJoshu02
ある日の事、いつもの様に部屋に上がり、
世間話始めるけど、ラッキーは落ち着かない様子
いつもなら、椅子でマッタリするのに、
ジーッと一点を見つめるラッキー
「どうしたのラッキー?」「お家帰る?」と言うと、
サッサと玄関へ向かいドアの前で帰りたがった、、、
すると母が言いました・・・
「真下の部屋の人が自殺したのよ・・・」

そして夏のある日の事
空にはヘリコプターが旋回し、
パトカーのサイレンが鳴り響いていた・・・

ラッキーと私は何時もの様に散歩に出かけ
線路沿いを歩いて行くと、小さな踏切に人だかりが・・・
警察官や鉄道員が人員整理やらをしていた。
線路の脇に目を向けると、青いブルーシートが・・・
人が飛び込み自殺を図ったのです・・・

その時ラッキーは歩道に座りこんで、ジッと見ているのです・・・
私が「ラッキー行こう!」と言うまでジッと。。。
そこへゆうちゃんが来て、顔を見てしまったと・・・
私は見てない顔を、何故か見たような感覚になってしまった、、
今もあの光景は目に焼き付いている

そして先日の事
何時もの様にラッキーと一緒に散歩がてら、
両親の家に寄ろうとすると、団地の周りに
覆面パトカーや鑑識の車が5台止まっていたのです・・・

まさか?また何か遭ったのかしら?と
部屋に行くと、母が「敷地内に遺体があったんだよ」と・・・

この日は母を誘って街に出かけようと思い、
カートで出掛けた。
そして、外へ出ようと敷地を歩いていると、
まだ警察、鑑識が調べていたのだ。
そしてそこには、チョークで人の形が書いてあったのです
それはまだ死因が分かっていない・・・

その横を通って出掛けた私たちだが
私は背筋がゾッとする感じで、つい後ろを振り返ってしまいました・・・

もうこれで終わりにして欲しいもんだ!!!












スポンサーサイト

テーマ : 怖い事・・・不思議な事・・・
ジャンル : 日記

Comment

♪ お返事遅くなりました(汗)

☆ジョンねえさんへ
絶対見えてますよね・・・v-356
ジョンくんも見えるんだね。。
やっぱり夜にやられると怖いの一言です(汗

動物は心の目があるんしょうねv-403
見たいような見たくないような・・・


☆ちとぷ母さんへ
塩はふってないよ・・ふる所多すぎないv-404

母さんも感じるの?
実は私も感じるのよね・・・
それとも憑いてるとか・・・キャーコワイ!
やっぱり塩かしら!!


☆姫ママさんへ
うんうん!なんか有りそうな気がするよ・・
でもさ、そんな怖い霊に取憑かれたら逃げられないじゃんv-405
住みにくい世の中なんだろうけど、
自殺はいけないよね!

自治会も怖いから、「触らぬ神に祟り無」かもね、、


☆ラッキーちゃんさんへ
ほんとにワンコが邪気を跳ね除ける力があるんですか?
良い事聞きまいた~
今度私もラッキーに祓ってもらいます!
ラッキーくんは大きいから、尚更安心できそうですね!





♪ 

怖いですね・・ラッキー君にはわかるんですね・・
気のつけようがないですね・・私も感じることありますが・・後ろの気配感じたら我が家のラッキーのそばに行くと邪気がなくなります・・ワンちゃんには邪気を跳ね除ける力ありますよ・・何もこれからなければいいですね。

♪ 

うんうん!去年この出来事、読ませてもらったよね。。。
また…

σ(б。б)こう言うTV番組好きで、よく観るんやけど、その中の一つに…
団地での男性の自殺が多く、住居人の女性の一人が、ベランダにいつも人の気配がすると言って応募してたんよ!
その女性の旦那と娘は、自殺者の顔を見たらしく、その団地に住めないと、出て行ったんやけど、その女性は気持ちが悪いのに何故か出て行けずに。。。
σ(б。б)の崇拝する、下さんの霊視では、
何十年も前に、その団地の近くで絞殺されたお婆さんの魂が犯人を追って、この団地まで来て、見失ったらしく、未だに犯人を捜してこの女性の部屋に住み着いてるとの事!
で、犯人に似た男性を見つけては、死に。。。
除霊をして、団地のお清めもしてた。

自治会かなんかで、一回ちゃんとした人に視て貰ったらエエのにね。。。

♪ 

こわーい!
粗塩ふった???汗
ぷりんも突然一点を見つめて吠えることがあります。

私もkouheiのテニスを見学していると後ろを人が通ったような気がしてよく振り返るの。
とうさんが、「かあさん、怖いよ」っていうんだけど・・・
なにかとおるのよねぇ。。。汗

♪ 

こ、これは・・・スゴイ事が重なってしまいましたねe-263
わんちゃん達には・・・見えるんだよ、と
聞いたことがあったんで・・・う~ん、コワイですねえv-12
ジョンもたまに、誰もいない部屋の隅を見つめてたり
する事があるのです
コワイからあまり考えないようにしよっとe-330
でも、動物にはきっと人間以上に何か優れてる
能力があるんでしょうねv-363

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]